施工実績

新着情報 NEWS

お知らせ2022/03/01

当社を装った不審(なりすまし)メールに関するお詫びとお知らせ

この度、当社の従業員が使用するパソコンがマルウェア(Emotet)に感染した可能性があることが確認されましたので、お知らせいたします。

当社の従業員を装った第三者からの不審メールが複数の方へ発信されており、不審メールには、暗号化されたZIPファイルが添付されているケースが多いことが確認できております。

当該不審メールに添付されたファイル、本文中に記載のURLを開くことで、当該マルウェア感染の被害に及ぶ可能性がございますので、不審メールを受信された場合は、開かずにそのまま削除していただきますよう、ご協力をお願いいたします。

現在、事実関係についての調査を通じて二次被害や拡散の防止に努めておりますが、関係者の皆さまおよび上記メールを受信された皆さまにご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

当社は、今後、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。

【ご参考】

情報処理推進機構〈IPA〉

「Emotet」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて(2022年2月9日更新)

https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

 

会社情報

事業案内

その他

採用情報 お問い合わせ MENU